人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

オホーツクの夜明け


  2月25日撮影 オホーツク海 沙留にて

オホーツクの夜明け_f0009433_16391495.jpg


この海に、流氷が有る筈・・・・でした。
朝日に染まる流氷を写す筈・・・・でした。

でも、朝日に出会えただけでも良かった^^

日が昇り、朝日がどんどん変化して行きました・・・











オホーツクの夜明け_f0009433_16454074.jpg



オホーツクの夜明け_f0009433_16462078.jpg

by koko-06 | 2006-02-28 16:49 | 冬のオホーツク | Trackback | Comments(22)
Commented by at 2006-02-28 17:49 x
こんにちは(^^)
流氷は残念でしたが、なんて素敵な朝日!
海に沈む夕日は何度も見たことがありますが(母の実家が雷電海岸沿線なの)海から昇る朝日はあまり見たことがないんです。
私も見たかったな~(^^)次回はぜひ参加したいです。
Commented by sky-blue-feel at 2006-02-28 20:37
ステキな風景ですね。
冬はこれでなくちゃ~
私の所は、年中同じ朝日ですから^^;
一度、流氷というものを見てみたいですね。。海
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-28 20:46
いいなあ~!!
雪景色の日の出。
絶対、リベンジだぁぁ~!!
Commented by 15maru-2nd at 2006-02-28 21:58
この朝日で大満足。キレイであります。
Commented by kenchan212 at 2006-02-28 23:08
素晴らしい!!  朝日を撮るには流氷が無い方が良かったかも。
Commented by leviathan05 at 2006-03-01 00:15
とても綺麗な朝日ですね。
空気が澄んでいるのかな?
いつか、流氷も見てみたいです。
リベンジは来年かな?
Commented by mebaru-oyaji at 2006-03-01 06:09
このブログに来ないと,この朝日は拝めません。
雪景色のオホーツク素敵です。
寒かったでしょう~
ありがとう
Commented by leonstar at 2006-03-01 13:39
朝日だけでも十分じゃないですか~

流氷も一度はみたいとおもいつつ、でも確実に寒いんだよな~と、寒さ苦手の私は二の足を踏んでおります(^^ゞ
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:43
萌さん、
来年は一緒に行きましょう!!
おぉ、雷電海岸なんですか・・あの海岸線も良い所ですよね^^
ウニにアワビに・・・うふふ。。。。
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:46
sky-blue-feelさん、
初めまして!!
北海道に済んでいながら20年ぶりの流氷だったのですが・・・残念!
私の所のお日様は、山から出て・・・山に沈むんです^^;
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:48
toyotoyoさん、
うん、うん、リベンジだ~~!!
朝日、本当に残念でしたよね・・・見せてあげたかったです(><
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:49
15maruさん、
満足して頂けて・・・・良かった。
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:50
kenchan212さん、
無い方がいい?・・でも、来年は朝日の流氷を写しますよ~!!
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:52
leviathan05さん、
-7℃、確かに空気は済んでいると思います。
来年、流氷見に!撮りに!来ませんか?
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:54
mebaruさん、
拝んで頂けましたか?^^
寒さはそうでも無かったですよ・・・と、言っても私は寒冷地装備でしたから・・^^
Commented by koko-06 at 2006-03-01 14:57
leonstarさん、
そうですよね、朝日だけでも見られて良かったです。
・・でも、・・でも、・・・流氷と朝日が欲しかったです(><;
Commented by keikono2 at 2006-03-01 15:42
流氷・・・残念でごじゃりましたが、このような素晴らしい朝日が拝めただけでも、めっけもんです♪
しかし、立ち去るの、早かったのね~(^_^;)
Commented by koko-06 at 2006-03-01 16:16
keikono2さん、
流氷ほんと、残念でした・・・・朝日も見られなかった遠方の方はもっと残念だっただろうと思われます。
来年、一緒に行きましょう!!
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-01 16:32
1枚目、色合いが冷たそうでオホーツクらしい感じがしました。
私も朝陽、夕陽が海に沈むのを見たいです。
旅行とか行った時、狙っていますが、なかなか見られませんね。
Commented by koko-06 at 2006-03-01 19:25
biwakokayo4さん、
海からの朝日も沈む夕日も1時間ほどで移動は出来るのですが・・・思うように行けません。
丁度、日本海とオホーツク海の真ん中に居る感じです ^^
Commented by kyoko1034 at 2006-03-01 23:14
3枚目、まだ青みがかっている朝焼けと、海の中の光の道と、雪のきらめきと・・・
この写真が一番好きです。
私も、いつか一度流氷を見てみたいです。
Commented by koko-06 at 2006-03-02 20:46
kyoko1034さん、
来年はいらっしゃいませんか?
皆さん、リベンジに燃えております ^^

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31