人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

オホーツクの海

7月12日 枝幸町 三笠山展望台より
オホーツクの海_f0009433_232338.jpg


日帰りバスツアーで「枝幸町」まで出掛けて来ました。
今が旬の蟹を食しに・・・・^^
かに御膳の昼食・温泉入浴・花菖蒲観賞の日程で。
が・・・
花菖蒲が天候の影響でまだ開花していませんでした。
7月に入ってから雨の日、肌寒い日が多く成長に影響が出ているようです。






オホーツクの海_f0009433_2331877.jpg


オホーツクの海_f0009433_233346.jpg

by koko-06 | 2009-07-12 23:17 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by mebaru-papa at 2009-07-13 03:40
おはようございます。
とっても素敵なブルーですね
しばらく青空見てないです・・・・(~_~;)
Commented by k_tsubaki(北海道) at 2009-07-13 06:27 x
よい天気でよかったですね、
蟹は大好きなのですが、両手が塞がるのが難点です。
Commented by nobuko at 2009-07-13 08:56 x
枝幸の町懐かしいです!住まいから展望台が、冬はスキー場のリフトが見えていました。
日帰りバスツアーがあるのですね!!
やはり旬の蟹でしょうか?枝幸の蟹は美味しいです!!
Commented by koko-06 at 2009-07-14 18:43
mebaru-papaさん、こんばんは
はい、久しぶり?の青空でした^^
Commented by koko-06 at 2009-07-14 18:45
k_tsubakiさん、こんばんは
私は蟹は・・・好んで食べません、面倒なんだもの!
今回はかに御膳の食事で面倒な蟹さんは少しだったので・・・
Commented by koko-06 at 2009-07-14 18:48
nobukoさん、こんばんは
ここにもいらしたのですね^^
滝川から北上して名寄が最終停車地でした。
はい、かに御膳の昼食でした。
でも、お高いツアーじゃ無いのでそこそこの食事です、私にしては丁度良かったですけど。。。

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31