人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

ポインセチア



ポインセチア_f0009433_1518492.jpg

12月10日撮影(サッポロファクトリーにて)

巷では、クリスマスのようですね・・・なので、ポインセチアを ^^








久しぶりに、カラフルな画像です。
ず~と、白と、青と・・ばかりだったので、私が新鮮に感じてしまいます ^^;




ポインセチア_f0009433_16184896.jpg

サンタさん、私のプレゼントは?!・・良い子じゃ無いものね ^^ゞ
これを、写すのにも・・必死!
カメラがビショビショになってしまいました・・・
こういう時は、直ぐに諦めましょう ^^




ポインセチア_f0009433_16165755.jpg


この日のサッポロは吹雪いていました。
カメラの危機を感じて、テレビ塔から・・パチリ!
by koko-06 | 2005-12-20 15:24 | その他 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from 日刊エキブロ新聞 at 2005-12-24 09:05
タイトル : 12/24号 クリスマス特集号
クリスマスは皆さんどんな風に過ごされますか? 友達とパーティでわいわい騒いだり、恋人とステキなディナーを楽しむのもいいけれど、ブログを通してクリスマスの歴史や遠くのツリーに思いをはせてみませんか? エキブロ新聞ではクリスマスをテーマに特集を組んでみました。 クリスマスの由来、歴史 クリスマスの歴史や不思議な話を語るなら、旬のイギリスの「クリスマス・トリビア」がおすすめです。パーティーの主役になれること、請け合いです!もしもケーキを食べながら薀蓄を語っているのなら、そしてそのケーキがブッシュ...... more
Commented by namazu_5757 at 2005-12-20 17:24
とても寒いんでしょうね?奈良でも異常に寒いんですから。
大通り公園が吹雪と相まって、まっすぐに延びた道が闇にとけ込んで、とても幻想的ですね、サンタの橇で浮かんでいても違和感無いですね(^_^)
Commented by keikono2 at 2005-12-20 18:17
1枚目、背景の光がキラキラ綺麗ですね~。
煙突をよじ登るサンタ軍団も、面白~い(一人、こっちを見ているサンタが何故か笑いを誘う^^;)
吹雪での撮影は、ほんとしんどいけどぉー、大通り公園のイルミ、もっと見たーい(^^)/
Commented by at 2005-12-20 22:47 x
こんばんは(^^)ファクトリーいいなぁ。
市内に住んでいてもなかなか行く機会がありません。
でも、今週中に行かないとクリスマス終わっちゃいますね。
行けるかな~?
TV塔も小学校に入る前に展望台に行った記憶が・・・それ以来上ってないんです。
行ってこようかな(^^)

Commented by 15maru-2nd at 2005-12-20 22:53
ポインセチアって葉っぱなのか花なのかよく分からないですねぇ。
背景のキラキラで夜景だと気付きました。キレイですねー!
Commented by syrup0902g at 2005-12-21 13:06
大通り公園の写真は、よく雑誌などで見る写真のようにきれいです!
僕は花に関しては全くの無知なので、ポインセチアという花は全くわかりませんでした…。
それにしても、やっぱりクリスマスというのは、雪が無きゃ雰囲気が出ませんよね。こっちは雪がないので、雰囲気が出ません。
Commented by saxboss at 2005-12-21 17:10
雪がかぶっているサンタさん、なかなか良い味でてます。
さすが札幌の大通り、幅広にずーっと向こうまで続いてますね。
やはり札幌は大きいです。



Commented at 2005-12-22 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko-06 at 2005-12-22 20:34
namazuさん、妄想的に見えるのも、吹雪で霞んでいるお陰かも・・?

keikoさん、ごめんなさ~い。イルミネーションはこれだけ!!
もう一度、写しに行こうと思っています・・その時にね (^_-)

萌さん、テレビ塔は私も小学校の修学旅行以来でした ^^;
ファクトリーでは、もっと写したかったのですが・・霙のような雪で諦めました。。。
後、3日しか有りませんよ・・もう、行かれたのかな?

15maru-2ndさん、ポインセチアの花は・・・葉っぱの上の小さな蕾の様なものです。
この花も短日処理をして葉を赤く染めるんですよ ^^

syrup0902gさん、ポインセチア、覚えましょう・・・クリスマスの代表的な植物です。
もう時期帰省ですね。。雪を思う存分堪能して下さい。

saxbossさん、saxbossさんのサンタを見て撮りに行きたくなったんです~ ^^
でも、天気に見放されました。



Commented by saxboss at 2005-12-24 00:01
そうでしたか、それは嬉しいです。

雪をかぶったサンタさんはリアルで楽しい感じに仕上がってます。
また、「紙ひこうき」にもファクトリーにもいらしてください。
(どちらも私のものではないですけど(^_^;) )
Commented by sofia-ss at 2005-12-26 18:19 x
エキブロ新聞で紹介をさせていただきました。
ありがとうございました。
私は北海道の函館出身なんですよ^^
ここにある風景を、とても懐かしく感じてます。
う~~む、やっぱり寒そうです・・
Commented by koko-06 at 2005-12-26 20:25
saxbossさん、今度は体調を整えて伺いたいと思います ^^

sofiaさん、道内の御出身でしたか・・・。
う~ん、この日の札幌は寒かったです・・・^^;
ビル風が寒さを助長している感じでした。

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31