人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

 北 へ !!



 北 へ !!_f0009433_1938527.jpg


saxbossさんのブログで見たモニュメント。
札幌に出た時には、写して来ようと思っていたのですが・・・見つからない ><
いったい何処にあるのよ~~
北口の広場を行ったり来たり・・・不審者と思われたかも?
やっと見つけました・・・こんな、北の端に有るとは・・・^^;;




 ふ ゆ の つ ば さ


 北 へ !!_f0009433_19232349.jpg




札幌に着いたその日は、カメラをCanonサービスセンターにお掃除に出して来ます。
今回も、JR駅から真っ直ぐにサービスセンターに置いてきました、その足で北口のこのモニュメントを探しに・・・
でも、この日は他の用事があったので探せずに。
後日、お散歩の札幌の方達と待ち合わせの前にもう一度探しました・・・あった~~v^^v
by koko-06 | 2006-06-28 19:38 | その他 | Trackback | Comments(18)
Commented by eiji28e at 2006-06-28 20:01
こんばんは
明日辺りから夏らしい天気が続くようですね
このモニュメントは何回か写したことがあります。
Commented by saxboss2 at 2006-06-28 20:28
お疲れ様でした
私の説明不足でごめんなさい<(_ _)>
二枚目の撮り方もあったか~~
さすがkokoさんです(^^)
ちゃんと北を指していたでしょうっ( *^^)ノ
Commented by mebaru-papa at 2006-06-28 21:54
こんばんは
ユーモアがあるいい写真ですね~
この写真大好きです
Commented by W41k01 at 2006-06-28 22:39
そろそろ行かねばなるまいな^^;
Commented by yujiaizawa at 2006-06-28 22:57
面白いモニュメントですね〜。
でも、やっぱり、指先は空けなくちゃ(モニュメントをもう少し右側に寄せる)。
Commented by at 2006-06-29 05:56 x
おはようございます(^^)
この日は暑い日でしたね~捜し物見つかって良かったです。
駅を意識せずに歩いたら簡単に見つかるのですが・・・駅から出てさがすとなると気づきにくいかも知れないです。

上に乗って指さししている女の子(と私は思っているのですが、男の子かな~?)かわいいです(^^)
Commented by kyoko1034 at 2006-06-30 00:05
かわいいモニュメントなんですね。
強い北風が吹いても、この子は頑張って北を指さして、前へ進もうと頑張って居るんですね~
なんだか感動。
Commented by koko-06 at 2006-06-30 22:29
eiji28eさん
やっと、天気が・・・と、思ったら30℃近くまで上がる予報です。
極端すぎますよ^^;
eiji28eさんは、どの様に切取られたのでしょうね!?
Commented by koko-06 at 2006-06-30 22:32
saxboss2さん
いや~、ホント・・探しました^^;;;
まさか、こんな方には無いよね・・と、、、、歩いて行くと、有りましたよ。
JR側からでは木や建物で見えなかったようです。
北・・指していました北のビルを・・・(笑)
Commented by koko-06 at 2006-06-30 22:33
mebaru-papaさん
可愛いでしょう?
ですから、この次はきっと写して来ようと思ったのです^^v
Commented by koko-06 at 2006-06-30 22:35
W41k01さん
強制はしませんぞ・・・南へ北へお忙しい方ですもの。
でも、日程が決まりましたら連絡を下さいまし・・・都合がつけばお供致します。
Commented by koko-06 at 2006-06-30 22:40
yujiaizawaさん
はい、仰る事は良~く分ります、私もそうしたかったのですが・・・
が、右へも下へも左へも振れない状況でした・・・言い訳になるかも^^;
指の先は、2枚目の画像のようなビルが・・ドーンと!!
Commented by koko-06 at 2006-06-30 22:43
萌さん
ほんと、歩道を歩いて北口から駅に入るなら良く見えますが、駅からでは姿が見えませんもの^^;
これは、女の子よね~~!しかし、妖精なら男女は無いのかな?
Commented by koko-06 at 2006-06-30 22:45
kyoko1034さん
可愛いでしょう?!
札幌駅に降り立った時には是非ご対面を・・・ご案内しますよ(笑)
Commented by tonta03 at 2006-06-30 23:10
見つけれてよかった(笑)
こんだ挑戦してみようかなーーー
Commented by saxboss2 at 2006-06-30 23:26
このモニュメントでお話が盛り上がってるような雰囲気
楽しそう~( *^^)ノ″
Commented by koko-06 at 2006-06-30 23:55
tonta03さん
挑戦して下さいまし。
中々、難しいかも・・・ですよ。
Commented by koko-06 at 2006-06-30 23:57
saxboss2さん
本当に、、、
今度はスウィーツで盛り上がってみますか?(爆笑)

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31