人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

 ブルースカイ


 ブルースカイ_f0009433_16351315.jpg


『蝦夷富士』

台風一過の青空、あまりにも気持がいいので「ニセコアンヌプリ」のゴンドラに乗る事にしました。
でも、やはり頂上まで行きたくなり登っちゃいました。
登って良かったです・・・こんな素晴らしい景色が見られました^^
by koko-06 | 2006-09-24 16:41 | 風景 | Trackback | Comments(26)
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-24 17:35
本当に富士ですね。
びっくりしました。
いいお天気に山に登れてよかったですね。
最初は飛行機から・・・と思いましたよ。
Commented by saxboss2 at 2006-09-24 18:40
こんばんは~♭(^^♪
ブラボー~~~~☆ \(^-^(*^^* )/♪
登った甲斐がありましてね
私もこんな美しい写真を見せてもらって幸せです(*^^*)ポッ
Commented by LM_HELL at 2006-09-24 19:38
お~!! 富士山だ~!! と思ってしまったのであります。
この風景が見られるなら登って正解でありましたな^^
Commented by NIKON∞ at 2006-09-24 21:13 x
今晩は。NISEKO富士と命名してもいいですね。太陽光の差し込みがまたよい印象を与えてくれます。ありがとうございます。
Commented by leviathan05 at 2006-09-25 00:24
絶景かな~!
天気が良くて、こんな日に山登りできるなんて最高ですね。
Commented by onsen771-2 at 2006-09-25 16:00
これは気持ちよさそうー
天気に恵まれたようでよかったです。
Commented at 2006-09-25 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mebaru-papa at 2006-09-25 20:22
こんばんは~
絶景がピッタリですね~
天気が良くて日頃の行ないが良かったのが
実証されましたね。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^
Commented by kumoha42001 at 2006-09-25 22:54
羊蹄山、いつも地上からしか見てないので新鮮です。ブルーですね。
Commented by tonta03 at 2006-09-26 16:51
いい天気に恵まれて よかったね
私達も 天気にはとっても感謝しています 遠来のお客様も納得して帰られたようです
また来たいといってました 次回は是非kokoさんも
Commented by h-kitchi at 2006-09-26 18:07
すっごいきれいな青空ですね~
空気が美味しそうです(^_^)v
Commented by at 2006-09-26 20:31 x
こんばんは(^^)
お互い好天に恵まれ、素敵な旅でしたね。

頂上といえば、旭岳登りたかったですが、初冠雪では登山せずに正解だったかも知れません。登山の装備はしていませんでしたし^^;
次回、来年の花の季節に行きたいな~その時は登りたいです。
Commented by leonstar2 at 2006-09-27 10:20
すごい~
きれいですね

蝦夷富士というのはきれいな左右対称になってますね☆
Commented by koko-06 at 2006-09-28 19:57
biwakokayo4さん
この角度が一番綺麗なかたちだと思いますよ。
一昨年登った羊蹄山(蝦夷富士)ですが、その時に、「今度はこの山が見える山に登りたい」と、思ったんです。
千歳空港の発着の時にも見えるようですよ^^
Commented by koko-06 at 2006-09-28 19:59
saxboss2さん
今度は、雪が被った羊蹄山も良いですよね。
機会が有れば、お願いします。
私よりも、近いところにお住まいですものね・・・^^v
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:00
LM_HELLさん
今度も、見られると良いですね^^
ゴンドラに登る時にはまだ雲が掛かっていたんですよ・・ラッキーでした。
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:07
NIKON∞さん
お日様も写し込もうか迷ったのですが・・・これはこれで宜しいかな?と。。
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:08
leviathan05さん
絶景で御座いました・・・。
反対側には日本海も広がっておりました^^
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:11
onsen771-2さん
はい!気持ちの良い汗も少し・・・山の上は、寒いくらいでしたよ!
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:12
鍵様
またの機会にね^^
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:13
mebaru-papaさん
そうそう、
日頃の行いが・・・・・でも、私とは言えないかも?連れの行いが良いのかも知れませんね^^
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:18
kumoha42001さん
お久し振りです~!
上から見ても、綺麗な形でした^^
来月は、SLニセコ号に乗りますよ!SLに乗るのは何十年振りでしょうか?
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:24
tonta03さん
天候に恵まれて良かったですね。
今までの天候の悪さも、今回で挽回出来たのではないでしょうか?
私は、前半は台風で天候はあまり良く有りませんでしたが・・・後半は恵まれました。
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:28
h-kitchiさん
青い空も、白い雲も本当に綺麗でした^^
空気は、美味しいと思います・・・何時も暮らしているとその辺りは良く分らないのですよね。
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:50
萌さん
本当に、天気が良くてよかったですね。
南よりも道北の方が良かったみたいですね。
旭岳は・・もう、登れないかも?膝が痛くて。。。
初めの岩場で膝が痛くなりそう・・下りをなだらかなコースにすれば何とか大丈夫かも?
お花の時期なら、裾合平のエゾコザクラが満開の頃に行ってみたいですね。
Commented by koko-06 at 2006-09-28 20:54
leonstar2さん
綺麗でしょう?
北海道にいらした時には、是非、ゴンドラで1000mの展望台まで登って下さい。
富士山と同じで、見る方角によって形も変わりますよ!!

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31