人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

道東の駆け足の旅‐Ⅱ


1、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_21471896.jpg


10日(二日目)
朝から快晴になりました。
AM7:30お宿を出発です・・その前に、足湯までお散歩して来ました。

・・でも、見えませんね~湯煙で。。。







屈斜路湖
昨日、回れなかった屈斜路湖に向かいました。
2、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_21544112.jpg

3、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_21561016.jpg

4、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_21563499.jpg


硫黄山
ここも昨日回りきれなかった場所です。
○ヤさんの「たまご売り」が再び来ていました。
一時、退散したようですが、ほとぼりが冷めると・・・・「たまご!たまご!たまご!」と。。。
5、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_21594875.jpg


移動中に車窓から・・
6、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_2285843.jpg


開陽台
330℃のパノラマです。
7、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_221329100.jpg


野付半島-トドワラ
時間の関係で、遠くからの眺めになってしまいました^^;
8、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_22183095.jpg

移動中に水面の反射が綺麗で車窓からパチリ!と、、、
9、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_22224015.jpg


知床五湖
10、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_22255133.jpg

11、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_2226296.jpg


オシンコンシンの滝
雨の後でしたので、水量が多くダイナミックさが増していました。
取り敢えずの1枚を写したらメディアが一杯になってしまいました^^;;
12、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_22342526.jpg


網走
夕飯の積み込みに止まった海鮮市場の駐車場から、、、
13、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_22431760.jpg


能取岬
最後の観光地、夕日が綺麗な所です。
日は落ちて居ましたが空が綺麗でした^^
14、
道東の駆け足の旅‐Ⅱ_f0009433_22464532.jpg


二日間、お天気も良く能取湖のサンゴ草が時期が遅く見られなかっただけ・・・他12箇所全て回って来ました。
野付半島は前日まで通行止めになっていたそうです。
バスの停車時間が20分と短く慌しくは有りましたが、二日間で1100km走ったそうです。
国道が通行止めで迂回しながらの帰途となりましたが、楽しい旅でした^^
by koko-06 | 2006-10-14 23:15 | 風景 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from ショップ店員の派手な外見.. at 2006-10-15 09:33
タイトル : 渋谷ではたらくギャルサー総長ブログ
ウリやってる子はちょっと軽蔑する。もう店で着る服が数着残ってるだけ。どうしてこうなっちゃったんだろう。... more
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-15 07:51
盛りだくさんのツアーですね。
でも、お天気に恵まれて良かったです。
オンネトーの紅葉が美しい頃行ったことがあります。
北海道は広いからバスの走る距離がすごいですね。
Commented by eiji28e at 2006-10-15 11:37 x
こんにちわ
2日間こんな良い天気に恵まれて幸せなお方ですね
後残り半分なった10月、撮影会が2ッあります
こんなお天気になりますように私祈ってます~~~
Commented by LM_HELL at 2006-10-15 18:50
天気が良くて良かったのであります。
卵売り...やはりいましたか...

ということで、トドワラに一票!!
Commented by NIKON∞ at 2006-10-15 21:50 x
今晩は。3枚目がお気に入りです。ツアーにいらっしゃったのですか??いいですね。お天気がいいと,撮すのも楽ですね(逆に辛い場合もありますが)。
Commented by mebaru-papa at 2006-10-16 07:17
おはようございます。
良い天気だったのですね~
とてもうらやましい画面です。
青空がとっても素敵です。
Commented by koko-06 at 2006-10-16 16:19
biwakokayo4さん
お久し振りです^^ゞ
盛り沢山でしたが、食事は車中でお弁当です。
美味しいものを食べるには違うツアーに参加しなければ駄目ですね^^
安かったので、これで十分です。
Commented by koko-06 at 2006-10-16 16:21
eiji28eさん
撮影会、お天気になることを
♪わたし祈ってます~~♪
Commented by koko-06 at 2006-10-16 16:22
LM_HELLさん
はい、友達に感謝です^^
トドワラ・・・空の写り込みが綺麗でした^^v
Commented by koko-06 at 2006-10-16 16:25
NIKON∞さん
写す時間が取れないのは分っていましたので、コンパクトしか持っていきませんでした。
正解だったようです・・・一眼だと、夢中になってツアーの皆さんに迷惑を掛けたかも知れません
Commented by koko-06 at 2006-10-16 16:26
mebaru-papaさん
二日間、本当に良い天気でした。
真っ青な青空がいいでしょう?
今日は、全国的にいいお天気でしたね^^
Commented by at 2006-10-17 01:00 x
こんばんは(^^)
道東の旅・・・懐かしいです。先日の日勝峠も何年ぶり?といった感じでした。
kokoさんのように泊まりがけでゆっくりまわりたい(希望^^;)
足湯の湯煙がいいな~(*^^*)
Commented by koko-06 at 2006-10-18 00:12
萌さん
足湯、時間が有れば入りたかったのですが・・・
今回は、駆け足で下見のつもりで出掛けました。
何時か?ゆっくり回ってみたいなぁ・・・と、思いまして^^
Commented by onsen771-2 at 2006-10-18 13:29
写真の足湯は阿寒湖のことでしょうか?
移動場所を押さえ気味にしていたので、足湯に浸かってきています・(私)
湯気の足湯写真、暖かみがあっていいですね。
Commented by koko-06 at 2006-10-19 13:49
onsen771-2sさん
阿寒湖も有るんですね、阿寒湖では寒くて震えて足湯を捜す余裕も有りませんでした^^ゞ
ここは、川湯温泉ですよ^^
Commented by k_tsubaki(北海道) at 2006-10-21 09:35 x
天気が良さそうで良い旅だったようですね、
五湖は全部廻ることが出来ましたか?。
Commented by koko-06 at 2006-10-24 21:52
k_tsubaki(北海道)さん
五湖は二湖までしか行けませんでした。
とにかく、観光客が多くて・・・・あそこは、観光地です。
あっ、バスの中からヒグマを見ましたよ!

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31