人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

恋の街 札幌



恋の街 札幌_f0009433_15352757.jpg


♪時計台の下で・・・♪
札幌と・・・言えば、テレビ塔!・・・じゃ無い ^^;

今の時期のイルミネーションは、駄目でした (T T)
雪像の製作で“雪の山”に“重機”に大雪像製作の“板の壁”ets・・・・・
雪だるまさん達は、点灯されていなく・・・(><;;

いえ、ある程度は覚悟して行きましたがね、、、
諦めも肝心!!

ここで、この方と待ち合わせたのですが・・・
こんな急な呼び出しに応じて下さいまして有難うございましたm(_ _)m

・・・と、言う事で向かったのはこちらです。









  こ ち ら


恋の街 札幌_f0009433_1523353.jpg

ロビンソン 9F は有りませんでした・・・^^;
8Fに有ります、『銀座ライオン』の窓からです。


恋の街 札幌_f0009433_1523436.jpg

何時もながら・・・撮影はそっちのけで、先ずは空腹を満たし、思い出した頃に・・カメラ!カメラ!
・・と、何時ものパターンです ^^;;
女性4人で、楽しかったです ^^


そう、そう、
ドレメ学院の『モードショー』ですが・・・素敵でした!カッコ良かった!可愛かった!
生徒さんが製作したんですよぉ・・・ステキ!ステキ!の連発でした。
ファインダーを覗いている場合じゃ有りません!!
一瞬たりとも見逃したくない思いで見入ってしまいました!!
カメラを向けていても、私には写せなかったでしょう・・・
暗いバックに、スポットライト!・・露出は?絞りは?何てアタフタしてる間に終わっていたでしょうね!
そうして、こんなんだったらしっかり見て置くんだった・・!と、どちらも中途半端になって事でしょう。。
来年も、見に行こう!!
by koko-06 | 2006-01-16 16:19 | 風景 | Trackback | Comments(13)
Commented by saxboss at 2006-01-16 18:58
こんばんは^^
お帰りなさい~~~。
ニッカのネオン看板を一瞬ポトルのラベルと思ってしまいました。
美しいネオンの看板ですね。
札幌を堪能なさったようで良かったです。
おいしいものはついつい撮るのを忘れて途中で思いだすんです。
あっ、撮らなくっちゃ。。。後の祭りとはこのことですね。
Commented at 2006-01-16 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko-06 at 2006-01-16 22:49
saxbossさん、それなりに楽しんで来ました。
撮るよりも、食べる方が先で・・・^^ゞ
いつも、失敗しています。

鍵さま、掲示板にコメント入れました。

Commented by at 2006-01-16 23:54 x
こんばんは(^^)
TV塔とても綺麗です。お料理もおいしかったですね。
2月の流氷、お天気に恵まれますように。
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-01-16 23:58
重機が働く姿も見たいのであります。
今年の雪祭りのテーマは何でありましょう。
昨年は万博モードでありましたが....
Commented by koko-06 at 2006-01-17 01:17
萌さん、2月は一緒に行かれませんね・・・この次の時は!
料理もお喋りも楽しかったです。
本当に、有難う御座いました。

toyotoyoさん、・・・そうか、そう言う考え方があるんですね ^^
私は重機を見ると“邪魔!”と、しか思えないんですけど。。。
テーマ・・はて?なんでしょう?!
Commented at 2006-01-17 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leonstar at 2006-01-17 10:28
サッポロはまだ未踏の地です
いかなくてはっ!

あ、もうすぐ雪祭りですよね~
毎年ニュースで見ると「ああ、来年こそ!」と思うのです
Commented by mebaru-oyaji at 2006-01-17 21:02
恋の街札幌そんなフレーズもありましたネ・・
それは,判ったけど
わたしの気持的には夜の札幌行きたい!・・・・(熱烈要望!)
でした・・・・
Commented by koko-06 at 2006-01-17 22:14
leonstarさん、雪祭りの雪像の製作始まっていますよ!
私も、北海道に居ながら、札幌の雪祭りは行った事が無いんです。
地元の雪祭りと重なってしまうもので・・・。
来年こそ!・・いらして下さい ^^

mebaruさん、恋の街札幌、石原裕次郎とだれのデュエットでしたっけ?
夜の札幌、この看板が待っています・・いらして下さい。

Commented by keikono2 at 2006-01-18 00:04
看板の下にパトカーがっ・・・・流石、ススキノ。^^;
小岩井も、雪祭り準備で自衛隊の方々が準備しておられました・・・・が、
各地の除雪作業をして貰いたい・・・と、チト思ったのであります。
Commented by ふらりん at 2006-01-18 00:06 x
面白い題材を見つけましたね。

でも順番を間違えていませんか?
必要なのは難しい技術論より、内面的なものではないでしょうか。
ここまでなのかなあ・・・残念ですよ。
Commented by koko-06 at 2006-01-19 11:47
keikoさん、パトカーね、細かい所まで見ていらっしゃる・・・
除雪作業・・確かに、それも一理あり。
難しい問題ですよね。。。

ふらりんさん、はじめまして。
モードショウの事を仰っているのかな?
始めからカメラは出していませんでした、作品を見たい気持の方が強かったですし。
技術論なんて、とんでも御座いません・・・未だに、分からない事ばかりで失敗ばかりです。
今、目にした景色、良いな~と、思うものを写し取っています、自己満足でもありますがそれに共感してくださる方がいらっしゃればいいかな・・?

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31