人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

 氷 の 海

2月18日撮影
1、
 氷 の 海_f0009433_1631118.jpg


サンライズクルー
流氷と日の出を目指して出港です





2、乗船、空が染まってきています
 氷 の 海_f0009433_16435112.jpg

3、ハスの葉氷と朝日
 氷 の 海_f0009433_1644680.jpg

4、ハスの葉氷 
 氷 の 海_f0009433_16442387.jpg

5、流氷の本体は水平線の彼方に・・・
 氷 の 海_f0009433_16532252.jpg

6、流氷の上にオオワシが居ます。
 氷 の 海_f0009433_1645524.jpg

7、旋回中
 氷 の 海_f0009433_164522100.jpg

8、帰航
 氷 の 海_f0009433_1651215.jpg

9、彼は・・・・・
 氷 の 海_f0009433_16463258.jpg

10、輝いています
 氷 の 海_f0009433_16474072.jpg

11、初の女性船長研修生「跡部 幸」さん
 氷 の 海_f0009433_164863.jpg


ご無沙汰しております。
気が付けば半月も更新をしていなくて・・・申し訳有りません。
画像の整理が進まずごめんなさい。
不定期ですが少しづつ更新して行きます、思い出したら覗いてくださいませ。
皆さんの所へもお邪魔せずに申し訳有りません。
近いうちにお邪魔に伺いますね^^
by koko-06 | 2007-03-15 16:54 | 雪景色 | Trackback | Comments(10)
Commented by at 2007-03-16 08:33 x
おはようございます(^^)
流氷、リベンジできて良かったですね。お天気もよく朝日に染まった空と海の淡い色が綺麗(*^^*)
Commented by mebaru-papa at 2007-03-16 20:53
流氷の写真とは・・・やられた~
確かこの船の名前「ガリンコ号」とか言いませんでしたか?
テレビでこの女性の船長さんを紹介していたのを
見ました^^
それにしても素敵ですね~・・・・あっ・・・両方です!!
Commented by jimbei at 2007-03-16 23:02
昔から流氷に憧れていたのですが、kokoさんの写真を見てますます見たくなりました。
一枚目が特に好きです。
Commented by koko-06 at 2007-03-18 23:26
萌さん
こんばんは^^
いつもありがとうございます。
ひと月も前の画像になってしまいました・・・あれから本体が接岸したようですね、低気圧が通過すると直ぐに離れてしまったようですが。
札幌の雪解けは早そうですか?
暫くカメラも手にしていないので、そろそろ疼き出しそうです。
Commented by koko-06 at 2007-03-18 23:34
mebaru-papaさん
こんばんは^^
ごめんなさ~い・・・ひと月も前の画像になってしまいました。
そうです、紋別は『ガリンコ号』網走は『オーロラ号』なんですよ
仙台は暖かくなりましたか?そろそろ、梅が満開でしょうか?
南は花の便りですが、こちらはまだ雪景色なのです。
日差しは暖かくなっては居ますが・・・^^;
Commented by koko-06 at 2007-03-18 23:43
jimbeiさん
こんばんは^^
昨今は、本体がなかなか接岸しないようです。
これも温暖化の影響なのか・・・^^;
来年は、網走の予定ですよ!いらっしゃいませんか?
Commented by leviathan05 at 2007-03-19 23:20
へぇ~、ハスの葉氷って言うんだ?初めて見た。面白そ~!
朝日に染まった氷の海が綺麗ですね。
やっぱり、いつか行ってみなくては・・・ (ーー;)
Commented by eiji28e at 2007-03-25 10:16 x

お久し振りです
30日まで夫婦展をやってます、ごついでが御座いましたら
見てください。

日本フォトコン4月号(68頁)拙文が載ってます
若しよろしかったら書店で立ち読みで見てください。
Commented by koko-06 at 2007-03-29 02:07
leviathan05さん
ハスの葉氷・・・この氷の向こうに大きな流氷の本体が待機しているのですけれどね。
のこ日の前後にはもっと接岸していたようです、残念!
何時か?来年来てくださいよ^^
Commented by koko-06 at 2007-03-29 02:09
eiji28e さん
お久しぶりです。
そうなんですよね・・・夫婦展行けたら寄りたいと思っていたのですが。
先週は日帰りだったので寄れませんでした。残念です。
次の機会に^^
日本フォトコンですね、見てみま~す。

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31