積丹の夕日

f0009433_4424715.jpg

9月18日撮影 積丹町
旅行中初めての夕日。
雲も多かったのですが夕日に出会えました。
この日は、島牧の賀老の滝が第一目的。
天気になって良かったです^^/






道南1500㌔の旅

9月18日
朝日に少し染まった大成町平浜の海を写して早めの出発です。
昨夜泊った「てっくいランド大成」は夏には海水浴で賑わう浜でした。
f0009433_2474483.jpg


瀬棚町
雲の掛かった山は「毛無山」と、思われます。
f0009433_248411.jpg


天気が良くて最高の一日になりそうです
いざ、島牧に!「賀老の滝」へ
何時も、こんなんして車窓から写しています^^ゞ
f0009433_2541725.jpg


島牧村「賀老の滝」
この滝壷には埋蔵金が・・・
松前藩の財宝を龍が守護しているという〝飛龍〟賀老の滝 龍神伝説が残されています。
時間が遅かった為か虹は写せませんでした、それだけが残念です。
この滝へは、機材は身軽にしましょう。
降りる時も勾配がかなりあります。
登りは・・・かなりしんどいです。
三脚は夫に持ってもらいましたので何とか登れましたが、多少筋肉痛が残りました^^;
そう、そう、登りの途中でアオダイショウに会いました><;
f0009433_3135772.jpg

f0009433_3145467.jpg

f0009433_3151095.jpg

f0009433_3152912.jpg


弁慶岬
f0009433_319439.jpg

f0009433_320957.jpg


黒松内町 電力風車
f0009433_3215164.jpg


積丹町 夕日
f0009433_4415421.jpg

f0009433_455317.jpg


今晩の温泉は夕日が写せそうなので、少し早めに。
珊内ぬくもり温泉でした。
小さな温泉でしたが、お湯はgood!
この温泉からも夕日が見れるんですよ^^

お宿は、積丹トンネルを抜けてすぐの駐車場・トイレ洗面所完備。
この場所から日本海に沈む夕日の撮影をする事にしました。
[PR]

by koko-06 | 2007-10-06 02:15 | お出掛け | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://koko06.exblog.jp/tb/6499932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by k_tsubaki(北海道) at 2007-10-06 21:15 x
賀老の滝は迫力ですね、僕も行きたいですね、
Commented by saxboss2 at 2007-10-07 19:53
こんばんは~♪
美しい・・・・の一言です
素晴らしい景色に出会えなんと幸せなことかうらやましい限りです
そしてこのように景色を美しく撮った koko-06さん、素晴らしいです
ありがとう~~~
Commented by koko-06 at 2007-10-08 10:13
k_tsubakiさん
賀老の滝は前日が雨だったので水量が多かったのかも知れません。
是非、行って下さい・・・いえ、行く時には私も連れてって~(笑)
Commented by koko-06 at 2007-10-08 10:15
saxboss2さん
夕日、綺麗でした。
本当にこの日だけでしたから・・・
ありがとうございます。