人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

敏 音 知 岳

6月28日 中頓別町 敏音知岳(ピンネシリ岳)
敏 音 知 岳_f0009433_1582342.jpg


前回登ったのは2年前じゃないかと思いますが・・・
天気は良かったのですがオホーツク海・利尻富士は望めませんでした。
体力に自信が無かったので、カメラも持って行きませんでした。
今回の登山で体力の衰えが身に染みました。。。
カメラを持ってのお散歩だけではいけないなぁ・・・と。

なので、画像は携帯カメラのものです。
報告画像です・・・申し訳ありません。






1、山頂より東南を望んで
敏 音 知 岳_f0009433_151523.jpg

2、軍艦岩 梯子が掛かって居ます、岩の上に登れるようですが・・・怖いので下からだけにします^^ゞ
敏 音 知 岳_f0009433_15151532.jpg

2、中腹から 頂上からこの先には利尻富士が見えるはずでした。
敏 音 知 岳_f0009433_15152897.jpg

3、学習林(カラマツ林)
敏 音 知 岳_f0009433_1516249.jpg

by koko-06 | 2008-07-01 15:22 | お出掛け | Trackback | Comments(6)
Commented by saxboss2 at 2008-07-01 22:49
こんばんは~♪p
携帯画像とは思えない
素敵な写真です
山の雰囲気が伝わってきます
Commented by nobuko at 2008-07-02 05:54 x
低い山は一合目からの登頂ですからけっして楽ではありませね!
晴れていると頂上からの眺めさいこうですが・・・
携帯・・・での撮影本当に画質がいいです。
Commented by tonta03 at 2008-07-02 08:54
こんにちわ~
山登りお疲れ様
私は最近 谷おっさんに連れられて滝を撮りに行きましたが
翌日筋肉痛に悩まされて(^_^;)
まだ山を登っているkokoさんとは比較にならないか(^_^)
Commented by koko-06 at 2008-07-02 20:45
saxboss2さん、こんばんは
北海道一の大雪山、旭岳にでも登りたいのですが・・・
もう、しんどいでしょうね。
体力に自信が無くなってしまいました。
Commented by koko-06 at 2008-07-02 20:50
nobukoさん、こんばんは
これから何処の山に登る予定ですか?
そうなんですよね、小さなお山は麓から登るので高い山と大して変わらないかも知れませんね。
天気は良かったのですが、遠方は霞んでいました。
Commented by koko-06 at 2008-07-02 20:53
tonta03さん、こんばんは
筋肉痛、多少ありましたが…下山の後は温泉で筋肉を癒やして来るのであまり酷くならないかも知れません。
ここの麓の温泉は熱くて・・・長湯が出来ないんです><;

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31