人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

春まだ遠く

3月29日撮影 朱鞠内湖
春まだ遠く_f0009433_1931228.jpg

このときの積雪は、気象庁のHP193cm・・・・・凄!!
今は、163cmだそうです。
ワカサギ釣りをしている後の丘は夏場は湖の下で見えません。
この湖は発電に使われるので春までに水位が下がります。
しかし、雪解け水で満水になるのですよ!








春まだ遠く_f0009433_1935282.jpg


春まだ遠く_f0009433_19313377.jpg


春まだ遠く_f0009433_19314267.jpg

こんなテントが幾つか立っていました。
今年は湖が完全凍結しない話も聞きましたが、ここの湖は別の世界の様です。
by koko-06 | 2009-04-08 19:57 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by mebaru-papa at 2009-04-08 22:23
こんばんわ・・・(^^♪
つり好きの私なので・・一度はやって見たいと思ってます
でも・・・まだまだ寒そうですね
新潟は桜の便り第1弾で~す!!
Commented by k_tsubaki(北海道) at 2009-04-09 06:36 x
彼処の湖が真っ白ですね、
僕はワカサギ釣りは一度も嗜んだことがありません、
何時でも見ているか、食べているかのどちらかです。
Commented by koko-06 at 2009-04-11 12:05
mebaru-papaさん、こんにちわ^^
雪は有りますが、結構暖かいですよ!
間もなくここにも春がやって来ます^^
Commented by koko-06 at 2009-04-11 12:07
k_tsubakiさん、こんにちわ^^
私は、ワカサギ釣りは一度しか経験が有りません。
だって、全然釣れなかったんだも~ん!それ以来寒さを堪えてまで行こうと思いません^^;
食べるのは美味しいですねぇ~、唐揚げが好きです^^

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31