人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

雪の芸術

国際雪像彫刻大会ジャパンカップ 2010 in NAYORO

雪の芸術_f0009433_0381696.jpg


10日より~なよろ雪質日本一フェスティバル 2010~が開催されています。
国際雪像彫刻大会は10年を迎えました
ライトアップされた雪の彫刻は素晴らしいものばかりです。
数回に分けお伝えして行きたいと思います。





雪の芸術_f0009433_0384446.jpg


おらの雪像見てくれコンクール(市民雪像)
雪の芸術_f0009433_039725.jpg

by koko-06 | 2010-02-12 23:35 | | Trackback | Comments(4)
Commented by poko at 2010-02-13 23:43 x
初めまして♪
時々拝見して、お写真の美しさに いつもうっとりさせていただいています。
雪の彫刻 美しいですね・・。昔・・プラネタリウムに通っていたくらい、星が好きです。でも・・・・機会音痴のため、10年ほど前に買った望遠鏡を使いこなせず、もったいない事をしています。
今は、簡単に 照準を合わせられる性能があるとか? それなら・・自分でもできそうかな?なんて思ってみたり。
Commented by hikaru_fg at 2010-02-14 11:20
ご無沙汰しております。
こちらの雪像は芸術性があって、おもしろそうですね!
見ているだけでも飽きませんね。。。
Commented by koko-06 at 2010-02-14 15:00
pokoさん、初めまして^^
ようこそ!!
ありがとうございます。
私、星は好きなのですが名前までは良くい分かりません。
今度、望遠鏡を持参していらしては如何でしょう?
技師さんにアドバイスを頂けるかも知れませんよ。
Commented by koko-06 at 2010-02-14 15:03
hikaru_fgさん、こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しております。
旭川は11日に終わってしまったのですね。
常盤公園の灯りを写しに行きたかったのですが行きそびれてしまいました。
11日までと聞いたのも2・3日前の話で・・・
来年、名寄にもいらして下さい^^

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31