人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

  キ ッ ク!!



  キ ッ ク!!_f0009433_12552287.jpg

6月14日撮影

白熊 キック!!
巨体の白熊も水の中では身軽に動きます。優雅に泳ぎます。

17㎜の広角でノーファインダーで写したのですが・・・
人が一杯で、カメラを振るわけにも行かず。
白熊さんが来たらシャッター・・・それでも全身が写せません。








  キ ッ ク!!_f0009433_1382540.jpg

餌を求めて、ダイブ!ザッパ~ン

  キ ッ ク!!_f0009433_1383519.jpg

小さな餌でごめんね。

  キ ッ ク!!_f0009433_1384549.jpg

犬掻きならぬ、“白熊掻き”

  キ ッ ク!!_f0009433_1385872.jpg

目の前に出現!・・ビックリした^^;;

※白くまの毛
よく毛を見ると無色透明で、顕微鏡で見るとほかの動物とは違い、毛は空洞になっていて、先の詰まったストローのようだ。そのため空から赤外線カメラで撮影してもシロクマは写らない。
空洞のシロクマの毛こそ、寒さのなかにあっては、体温を保持する役目を果たす。その毛は長く15センチほどのつやつやした堅い上毛と、5センチくらいの密生した下毛の二層になっている。この構造のおかげで、太陽からたくさんの熱を体へ伝え、黒い色した地肌を暖めることができる。
そして下毛が体の熱を逃さない。また毛が水に濡れても、ストローのようなかたい上毛は、水が凍りつく前に簡単に水をふり払うことができる。
by koko-06 | 2006-07-06 13:08 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by leviathan05 at 2006-07-08 22:22
白熊キ~ック!!
白熊チョ~ップ!!
う~ん、迫力あって、どこか?かわいいところありますね。
Commented by koko-06 at 2006-07-13 01:55
leviathan05さん
そうなんです、意外と可愛かったりします^^
白熊チョ~ップ!!
が、写せなかった・・・隣の小母ちゃんに邪魔されたのよ!

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31