人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

 ミニシクラメン


 ミニシクラメン_f0009433_2021548.jpg


nobukoさん、綺麗に咲いていますよ^^
by koko-06 | 2006-12-17 20:23 | はな・花 | Trackback | Comments(10)
Commented by sky-blue-feel at 2006-12-17 20:53
こちらも寒くなりましたが、やはりそちらには負けます。
かなり積もっていますか・・?
昨日、最後の紅葉を見に行きました。
まだまだこんな感じです。
これから、雪の風景楽しみにしています。。海
Commented by koko-06 at 2006-12-17 21:36
sky-blue-feelさん
雪ですか?先週雨が降ったので少し融けました。
昨年に比べると、かなり少ないです。
これからどれくらい降るのでしょう・・・怖いです^^;
Commented by at 2006-12-17 22:02 x
こんばんは(^^)
リースの材料をみにお花屋さんへ行ったらシクラメンがいっぱいでした。
この時期、一番輝いているお花ですね(^_-)
とっても暖かい色が素敵です(*^^*)
Commented by grmay5 at 2006-12-17 23:11
最近花屋さんに行っていないから判らないけど、沖縄ではシクラメンあまり見かけないような気がします。室内においてるからかな?
写真はきれいです。バックは暗めの色の方が良かったかも。
Commented by 谷おっさん at 2006-12-18 11:09 x
冬の窓辺を飾る貴重な鉢花ですね。
とてもファンタジックに撮れてます。

ちょっとマイナーなイメージですが、アザレアもいいですよ。
うちの奥さんが丹精こめたアザレアです。
1度、お訪ね下さい。↓
http://sapporo.cool.ne.jp/tanisan/
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-18 15:31
kokoさんの家の中も温室のように温かいのでしょうね。
こちらでは暖房をあまりしないので、
かえって寒いかも・・・。
服を着て暖房なしで・・・・
でも、今日から寒さが来たようです。
無駄な抵抗をやめなければ風邪を引きそう・・・。

家の中で花を楽しまないと外は白い雪だけになるのですね。
Commented by koko-06 at 2006-12-18 19:58
萌さん
シクラメンはクリスマスからお正月に掛けて沢山の種類が出揃っていますね^^
でも、夏越しが難しくて・・・2年目に綺麗に咲いたことは無いかも知れません^^;
Commented by koko-06 at 2006-12-18 20:00
grmay5さん
鉢花じゃ無くても戸外に花が沢山咲いていますものね・・・羨ましい。
シクラメンは温かい所が苦手だからでしょうか?
Commented by koko-06 at 2006-12-18 20:02
谷おっさん
見させて頂きましたよ~。
種類がたくさん有るのですね・・・ツツジかな?と思うようなアザレアも有りましたね^^
開花期が長いので楽しみですね。
Commented by koko-06 at 2006-12-18 20:08
biwakokayo4さん
室温はkayoさんのお宅の方が低いのじゃないかと・・・
北海道人は寒さに弱いのです^^;
日溜りは暖かですよね・・お日様を求めて外に出掛けましょう!?
でも、風邪に気を付けましょうね^^

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31