人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

茜 雲

7月23日撮影 浅江島公園
 茜 雲_f0009433_1773999.jpg


台所で片付けていると・・・雲が染まっているのが見えました。
家の窓からでは、電線ばかりなので公園へ急いだのですが・・・雲が流れてしまって。。。
近いとは言え・・歩いたのが間違いでした、自転車で走れば良かった^^;








 茜 雲_f0009433_177594.jpg


パソコン、今日は調子が良いわ^^
と、投降しようと思いましたら・・・落ちました^^;;;
もう、常にこんな状態でして・・・・
ご機嫌のいい内にアップしなくちゃ!

今日、ヒマワリを写しに行ってきました^^
今年は規模は小さいですが、花期は長そうですよ。
今満開の場所・咲き始めた場所・蕾が殆どの所今月いっぱい楽しめるかも知れません。
只、連れて行って貰えるかは・・・?????
これから、画像の整理します。
(予告して置かないと何時になるか分からないので・・・遅かったら催促して下さいね^^ゞ )

※ 今までのひまわり畑の場所は、名寄市のジャガイモの種芋畑が近くに有るので「ジャガイモシストセンチュウ」の蔓延防止の為に、他の場所を探すそうです。
一度発生すると卵は20年以上生存するので撲滅は困難だそうです。
十勝地方でも発生が確認されている為、観光客の靴によって運ばれる可能性があるそうです。
そうなると、名寄のジャガイモは壊滅状態に・・・

なので、今年はMOA名寄農場で2ヶ所に分けて作付けしているそうです。
来年は、広大なヒマワリ畑が確保されると思います。
by koko-06 | 2007-08-04 17:31 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by at 2007-08-05 17:54 x
こんにちは(^^)
自転車で・・・夕暮れは待ってくれませんものね。私も今の仕事を続けている限り夕暮れはあきらめています(爆)
頑張れ!kokoさんのPC(^^)/・・・応援しておきます。
ひまわりも楽しみにしています(^_-)
Commented by saxboss2 at 2007-08-05 22:08
こんばんは~♪
パソコン調子悪いんですね
ヨドバシで買い替えですね
夕日の雲、ピンクに染まってなんか可愛い感じです(^^)
Commented by koko-06 at 2007-08-06 10:45
萌さん
おはようございます^^
夕日、これからの時期は尚更難しくなりますね・・^^;
Commented by koko-06 at 2007-08-06 10:50
saxboss2さん
もっと綺麗だったんですよ!!
なのに・・・流れてしまって・・・くやしかったぁ^^;
PC年内には買い換えたいです~!

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31