人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

スノーランタン


お久しぶりです。
2週間近くもお休みを致しまして、申し訳有りません m(_ _)m

まだ、暫く不定期な投稿になるとは思いますが、又よろしくお願いいたします。



8~12日に「雪質日本一フェスティバル」が開催されます。
その、一環であります「スノーランタンの集い」が2週続けて5会場でランタンが灯されます。
4日は、一番近い小学校の会場まで行って来ました。


スノーランタン_f0009433_2204962.jpg


スノーランタン_f0009433_2211752.jpg


スノーランタン_f0009433_2214833.jpg

by koko-06 | 2006-02-06 22:08 | 風景 | Trackback(1) | Comments(13)
Tracked from 小さな手紙 at 2006-02-08 03:27
タイトル : もりおか雪あかり
2/2~4日まで開催された『もりおか雪あかり2006』 約4500個のスノーキャンドルが点灯。会場の他に、歩道にも雪の壁をくり貫いてロウソクが並べられ、その炎が幻想的に揺れていた・・・。 2、 3、           メイン会場となった、中津川河川敷 4、 5、                 treeにも、あかりが灯る・・・。 6、 この他にも、岩手公園には氷で「盛岡城」が復元され綺麗にライトアップされていた(ひょっとして、そっちがメイン?!(゚o゚))...... more
Commented by leonstar at 2006-02-07 09:44
よかった またきれいな画像が見られて☆

すごいですね、校庭がこんなになるなんて!!
冬の花火もよく撮れてますね~
Commented by koko-06 at 2006-02-07 11:15
leonstarさん、お久しぶりです。
花火が綺麗に撮れたのはスノーランタンがぶれてしまって・・・^^ゞ
花火が上がるのを知らずにこの会場に行ったので、とてもラッキーでした^^v
Commented by syrup0902g at 2006-02-07 12:44
おひさしぶりです!!
「雪質日本一フェスティバル」というネーミングがすばらしいですよね(笑)
あと、実は僕は雪質日本一の町ではなくて、隣り町のアイスキャンドルの町の出身です(笑)
Commented by at 2006-02-07 21:13 x
こんにちは(^^)お久しぶりです。
スノーランタンと冬の花火綺麗。素敵ですね。
いいなぁ~こちらも雪まつりです。
でもなかなか大通り会場まではおでかけできないです~(^^;)
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2006-02-07 22:54
見事、北国を彩っています。
あれからもう一年過ぎてしまったのであります。
月日の経つのは早いものであります^^;
Commented at 2006-02-07 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koko-06 at 2006-02-08 00:08
syrup0902gさん、このネーミングは、素晴らしい?自己満足?でも、パウダースノーは素晴らしいのは確かです!!
アイスキャンドルの街でしたか・・・風の町かと思っていました。。。

萌さん、花火は揚がる事を知らずに行ったので、ラッキーでした!
本当は、もっと大きな会場に行きたかったのですが遠くて・・・・。

toyotoyoさん、そうですね・・・来年は2月にいらっしゃいませ!
イベント盛り沢山ですよ。

鍵さま、臨機応変に・・・で、宜しいかと ^^ゞ
Commented by keikono2 at 2006-02-08 03:31
tbありがとうございます。ワタクシもtb返し!(笑)
ただただ、雪に覆われた校庭も、綺麗に彩られて綺麗ですね~。
オマケに花火まで見られたなんて良かったですね。
Commented by koko-06 at 2006-02-08 16:20
keikoさん、tbありがとうです (笑
そう、そう、花火はラッキーでした・・でも、大きな花火は納まらなかった・・・^^;
思いっきり上に振ったら、三脚ごと倒れる所でした・・危なかった^^;;;
週末にもあります・・行きたいけれど・・行けるかどうか???
Commented by leviathan05 at 2006-02-08 23:33
おおっ、綺麗ですね。スノーランタン?の光が幻想的です。
花火、こんな間近であげてたら首が疲れそうです。^^;
Commented by koko-06 at 2006-02-09 01:08
leviathan05さん、お久し振りでした。。。
そう、大きな花火は写せませんでした・・・^^;;
Commented by mebaru-oyaji at 2006-02-09 08:43
kokoさんお久しぶりでーす
今か今かと待っていました。
また冬の美しい写真が見れて嬉しいです。
Commented by koko-06 at 2006-02-09 15:38
mebaruさん、お久しぶりです。
待って下さっていたなんて・・・・ありがとうございます(T T)
又、よろしくお願いいたします。

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31