人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

快 晴


剣淵町より
快 晴_f0009433_23471431.jpg


最低気温、-18.8℃
私の故郷は-22℃だったらしい・・・寒い!!

写しに行かなくちゃ・・・
でも、身体は厳寒の気温に対応しておらず?
いえ、違います・・夕べの忘年会のアルコールがまだ残っている?
・・と、言い訳ばかり並べております。
本当は 『出掛ける予定』 が有ったので諦めました。
(それも、どうなんだか・・・ね?!)

名寄では写せませんでしたが、出先の剣淵町で写してきました!









忘れ物だよ!

剣淵町より
快 晴_f0009433_0265484.jpg





国道40号線
ツルツル路面、危険です。

快 晴_f0009433_0272228.jpg
路面の反射が
眩しかった~。




快 晴_f0009433_0275872.jpg
ゆっくり、ゆっくり
そろ~りと・・・。
by koko-06 | 2005-12-05 00:29 | 雪景色 | Trackback(1) | Comments(11)
Tracked from 小さな手紙 at 2005-12-08 09:57
タイトル : 青空に咲く
これは、新雪が木々に積もったので「霧氷」ではありません^^;「霧氷」が見られるためには、もっともっと温度が下がらなければならないのです・・・そう、例えばコチラの方のように。。。最低気温の桁が一桁違います~(>_<)                       『北からの便り』のkokoさんにトラバ♪2、柿写真が続きましたので、ちっょと一息~♪^^;※そして、昨日の朝、遂に「霧氷」を見たのですが・・・・残念ながら、カメラを持っていませんでした~。うー、じゃんねーん(T_T)... more
Commented by mebaru-oyaji at 2005-12-05 05:21
仙台も雪景色ですが,湿った雪です。
ガリガリの道路まではなっていません。
寒さが伝わってきます。
木が輝いています。素晴らしい
Commented by leonstar at 2005-12-05 09:46
-18度とかって経験したことないです(^^ゞ
寒そう~寒そう~
でもそういうところだからこういう景色が撮れるんですね☆
きれいですよね~
Commented by keikono2 at 2005-12-05 09:50
うわぁ~、素敵☆・・・素敵☆ 1枚目、最高~~~。
これぞ、厳寒の地、北海道の景色であります~。
私も、昨日・・・綺麗な雪景色だったので、霧氷もどき(?!)を撮ってきたのですが、本物には敵いませんね~(後でアップしますね(^_-))
Commented by syrup0902g at 2005-12-05 10:43
剣淵とか、-20度とか、国道40号とか、なつかしいものばかりでした!!(笑)
正月はなんとしても帰ります!!
Commented by koko-06 at 2005-12-05 11:36
mebaruさん、昨日は本当に寒かったです。
雪の結晶がキラキラ輝いていましたよ ^^v

leonstarさん、いらっしゃってください。
・・経験してください。

keikoさん、そちらの雪景色は私にとって新鮮です。
こちらで見られない風景画広がっていますから・・・。
先にお邪魔してきました・・・が、まだでしたね、又お邪魔しま~す ^^
いらっしゃる?厳寒の名寄に!?

syrup0902gさん、懐かしいでしょう?!
そうですね・・お正月には帰って、ママを安心させて上げましょう ^^
○○百貨店でお会いするかも知れませんね ^^
Commented by onsen771-2 at 2005-12-05 21:14
きらきらの結晶ですね。
ツルツル路面を、子供が横断してる!危ないよ~
私も北海道の人なので冬の恐さ、寒さが分かります。
Commented by koko-06 at 2005-12-06 10:15
onsenさん、初めまして。
北海道の方でしたか・・よろしくお願い致します m(_ _)m
横断していたのは・・確か、お年寄りだと思います。
思わず、「危ないよ~」と、車の中から声を掛けていました・・・
Commented by toyotoyojp_ngo2 at 2005-12-06 22:08
おいら、沖縄にいたから20度....
40度の差でありましたか....
冬になると、日本は急に広くなるのであります^^
それにしても見事な一枚目であります!!
Commented by koko-06 at 2005-12-07 15:21
toyotoyojpさん、いいな~、そんな暖かい所にいらしていたとは!!
伸びちゃうのかな・・・ビヨ~ンと ^^;
Commented by jimbei at 2006-04-23 17:21
初めまして。
快晴の写真、信じられないような写真ですね。
私は富山ですので、雪を被った木の写真はよく撮るのですが、こんなのは見たことがありません。
すごい。ほかの写真もどれも素敵です。
Commented by koko-06 at 2006-04-23 21:54
始めまして、
GREEにコメント頂いたjimbeiさんですよね・・・
季節的に、この冬の画像をアップするのは・・・と、、、
こちらに来て頂けて嬉しいです。
こんな寒い所に住んでいますが、こんなにも素敵な風景も広がっています。
カメラを持つまでは、只の寒い景色としか思っていませんでしたが、今迄、もったいなかったなぁ・・・と、思うこの頃です。
これから、お邪魔しますね^^

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31