人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

芽吹き前

5月10日撮影 なよろ健康の森

芽吹き前_f0009433_14235894.jpg


水辺を歩いている時、声を掛けられました。
大学の先生でしょうか?学生さんを二人連れて森の中を散策して来たようです。
「芽吹いた新緑も綺麗ですが、その芽吹く前の木がとっても綺麗なんですよ」と、木のある場所を教えて頂いて向かってみました。
白樺の林の向かい側・・・ここかなぁ?と、思いながら上を見上げると・・・
木の芽が光を浴びて輝いているでは有りませんか!!
木の名前は忘れてしまいましたが、この木に間違いないと思います。

その感動をそのまま写し取れれば良かったのですが・・・お許しを。。。^^;;;

※ カラマツの芽は金色に輝くそうです。
  来年の春には芽吹く前の芽を観察するのも面白いかも知れませんね。








芽吹き前_f0009433_14181012.jpg


芽吹き前_f0009433_9582029.jpg


芽吹き前_f0009433_9584178.jpg

by koko-06 | 2008-05-25 10:00 | 風景 | Trackback | Comments(0)

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31