人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北からの便り Ⅲ

koko06.exblog.jp ブログトップ

雲の流れ

9月17日撮影 大雪山 緑岳
雲の流れ_f0009433_73542100.jpg







頂上は強風!
避難する場所がここしか無い^^;
カメラを出すのにも躊躇するほどの強風です、この山はいつも風が強いようです。
雲の流れ_f0009433_7374564.jpg

下山しながら写すことにしましょう
登山道の足元には・・・コケモモの赤い実と、この染まっている葉はツツジかな?
雲の流れ_f0009433_8151341.jpg

雲の流れが速くて、チャンスを待ちながら・・・
雲の流れ_f0009433_8184326.jpg


雲の流れ_f0009433_8273779.jpg

万年雪
登山道の途中の沢水はとても冷たかったです。
雲の流れ_f0009433_831386.jpg

アッと言う間に雲に覆われてしまいます
雲の流れ_f0009433_11121488.jpg

by koko-06 | 2008-09-28 08:18 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by k_tsubaki(北海道) at 2008-09-28 17:34 x
山は好いですね、僕なんかは体力が持たないのでなかなか登られません、
然し冬山の旭岳には来年も予約があります、三年連続ですが、
スノーシューで撮りながら降りてくるのが僕のスタイルです、
同じおじさんに三年連続で誘われています。
Commented by koko-06 at 2008-09-29 14:23
k_tsubakiさん、こんにちは
山、好いですよね。
しかし、年々しんどくなっています・・この緑岳はきつかったのですが、高原沼へはもっと楽に行けますよ。
交通規制が始まる前でしたが、ツアーで何団体もの方達とすれ違いました。
シャトルバスの時期には紅葉も奇麗でしょうが人も溢れているのじゃないかと・・・?
冬もまた良いですね、私なら写真よりも滑りたくなるかも知れません^^

北海道北部からの季節の便りをお届けいたします。


by koko-06
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31